Switch版ディズニーツムツムフェスティバルはSwitchLiteに対応してません!注意して下さい。

こんにちは雑食オヤジです。

LINE GAMEで人気のツムツムが、10月10日 に任天堂Switch から発売されます。

ディズニーツムツムフェスティバルは、ツムツムのキャラクターたちと一緒に、パズルゲームやカーリング、ホッケーなど多彩な遊びが楽しめるパーティゲームです。

 

今年のクリスマスはツムツム

上の娘がスマホでツムツムをしているので、下の子が欲しがってるので、クリスマスプレゼントに渡す予定しています。

息子が今までのSwitch を独占しているので、別の本体を買うつもりですが、本体同梱のツムツムフェスティバルは、かわいいデザインですが、4万円近くもします。クリスマスプレゼントには正直高い!

 

 

SwitchLite

9月20日にSwitchLiteが、22000円くらいで販売されるので、Liteとソフトで3万円に抑えれると目論んでいました。

それでも高いけど、娘の笑顔を思い浮かべばながら、ソフトの予約をしました。Lite本体は8月30日以降なので、また予約するつもりでいました。

 

ちょっとした疑問

ただ、新製品のSwitch Lite本体では無く、何で通常の本体なんだろう?と疑問に思い、色々調べてみると、ディズニーツムツムフェスティバルはSwitch Lite に対応していません。

どうしても遊ぶ場合は、別にジョイコンを購入しないと遊べません!

こんなのありですか?

 

今年のクリスマスは私の様にSwitchLite本体とディズニーツムツムフェスティバルをプレゼントにする人がたくさんいそうです。

先に気づけば良いが、12/25に子供がプレゼントを開けて早速遊ぼうとしても、ツムツムが遊べない子供がたくさん出そうです。

泣く子供を見て、親たちは更にジョイコンを追加購入する羽目になります。

 

皆さん、ディズニーツムツムフェスティバルはSwitchLiteで使えない事をみんなに教えてあげて下さい。少しでも、悲しいクリスマスにならないように!