2019年おもちゃ大賞セガトイズ  ワンダフルチャンネルは子供・孫のプレゼントに最適です。

 こんにちは雑食オヤジです。

何気なくWEBを見ていると、ふと、目に留まった「可愛い犬のフォルム」、サイトを除くと好きなタイプの関根麻里が出てきました。

おやっ、なんだろうと興味をひいて覗いて見ると、幼児向け英語学習の知育玩具でした。

 å­ä¾åãè±èªæ室ã®ã¤ã©ã¹ã

セガトイズ  ワンダフルチャンネル

「可愛い犬のフォルム」が目をひき、ECCのCMに出ていた英語の得意な関根麻里との共同開発、可愛いらしい色合い、ちょっと気になりました。

ワンダフルチャンネルは、「2019年おもちゃ大賞」商品です。はじめての「English 」にオススメの玩具です。何がオススメかは後に書きます。

 

ワンダフルチャンネルの特徴は

特徴は、なんと言っても子供自身がテレビの中に入り込み、全身で英語を体験できる事です。

「そんなん普通にあるよ。」と言われそうですが、たった1万4000千円ですよ。1万4000千円で子供自身がモーションセンサーでテレビに入り込み、全身で英語を楽しめるんですよ!

他にも、顔認証で、テレビの中の動物や、昔話の登場人物になった自分が映り込み、モーションセンサーで、リズムに合わせて遊べます。

全身動かして、楽しく遊べば、ただ見てしゃべるだけの教材より、数倍身につきます。楽しいから続けられる。続けられるから、英語が自然に身につきます。

もちろん、兄弟が居ても大丈夫、テレビに映る範囲であれば、何人でもOK。兄弟で楽しく遊んでもらえます。

 

ワンダフルチャンネルの内容は

英語を始める3歳位の子供から使ってもらえる60コンテンツ。

 

①まずはじめは、聞き取る力をきたえる内容です。「てあそびうた」「うたっておどろう」で楽しく、うたって・おどって楽しむ事が目的です。「英語は楽しいもの」これを全身で楽しんでもらいます。

 

②子供はゲームが大好き、モーションセンサーで、魔法使いなどに変身して、ものの名前や、あいさつを、知らず知らずに覚えます。

 

③とっつきにくい英語の文字もやっぱりゲーム感覚で遊んで覚えちゃおう!

 

④おぼえた英語を確認しよう!

クイズで楽しく、確認。ここは、親子で楽しんで、ほめるが最高の学習です。

 

他にも、人気知育動画アプリ「おやこであそぼ!じゃじゃじゃじゃん」が入っています。

ネイティブな発音の英語で収録した童謡5曲で、英語耳を身につきます。

「可愛いフォルム」「楽しい教材」歌って・踊って英語が身につく「セガトイズ・ワンダフルチャンネル」は子供や孫のプレゼントに最適です。子供や孫がプレゼントを希望する「誕生日」や「クリスマス」には向きませんが、「お盆の帰省」や「孫の日」にプレゼントしてみてはいかがでしょう!