今度のダイソンは買いですね!!

こんにちは雑食オヤジです。

6月22日に新しいダイソンクリーナーが発売されましたが、これは今までで一番買いのクリーナーです。

 

新しいダイソンクリーナー

新しいダイソンクリーナーは、3つ買いのポイントがあり、日本人を意識して作られています。

 

①軽いクリーナー

ダイソンはパワーが落ちないクリーナーですが、パワーがあるが、その重さが購入のネックでした。女性や年配の人には重すぎクリーナーです。

今度のダイソンは、旧機種より25%軽くなり、重量が1.9Kgと持って実感するほど軽くなりました。でも、パワーは落ちていません。

 

②水洗いできる部品が増えた

今までは汚れていても拭き取るしか無かった部品が、水洗いできる様になったのは、本当にありがたい。

具体的には、汚れが目立つクリアビンや、フィルター、ブラシバーが丸洗いできます。

 

③取り外し可能なバッテリー

シャープのスティッククリーナーなど一部のクリーナーはバッテリーを簡単に取り外す事ができましたが、ダイソンでは修理扱いでした。

預けている間掃除が出来ず、新しいクリーナー買う方が良い様に思えます。

更にバッテリーは2年以上経つと、充電のもちが悪くなります。

今回のダイソンクリーナーはバッテリーが簡単に外せます。バッテリーが弱くなってきたら、部品でバッテリーを注文する事ができます。

価格は11000円ですが、弱くなったら直ぐに注文できるメリット大きいです。

ダイソンを今までより長く使えます。

 

まだ、1回の充電で掃除が終わらないケースの場合、予備のバッテリーが有れば、2倍掃除ができます。

シャープの様に充電台が別に有れば更に良かったんですが、まずは大きな一歩ですね!

 

「軽さ」と「パワー」両方を持つ新しいダイソンクリーナーは、店頭で触れます。一度触ってみて下さい。