年を取ると、掃除機は吸引力より使いやすさ(軽さ)を優先!

こんにちは雑食オヤジです。

年齢と供に掃除機はパワーより使いやすさを求める用になりました。その使い易さの大きな部分が「掃除機の軽さ」ではないでしょうか!

 æé¤æ©ãããã女æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

我が家では、ロボット掃除機ルンバを使用し、階段などを軽いスティック型掃除機で掃除していました。基本フローリングなので、掃除機にパワーを求めていません。

 

吸引力はあるが、重量が重い掃除機

なので、吸引力などパワーが強いけど、重いので長時間使えないダイソン掃除機は、購入の選択肢に入っていませんでした。

 

Dyson V8 Slim Fluffy+ 

そんなダイソンから重量が競合スティッククリーナー並みのモデルが登場しました。

従来のDyson V8 Fluffyが2.61kgと重かったモデルが、航空機に使われるアルミニウム製のブラシバーを採用して2.15kgと360g軽くなりました。更に、日本の住宅向けに新しく設計したクリーナーヘッドは、性能はそのままに、40%小さく軽くなっています。

 

 

競合のスティッククリーナー東芝のV cordless VC-CL1500は 1.8kgと重量では敵わないですが、日立のパワーブーストサイクロン PV-BFH900が2.1kgとほぼ同水準迄の重さになっています。

軽さは近づき、吸引力ではダイソンの方が大きく上回っているので、この重量差をどう見るかです。じゅうたんなど吸引力が必要な場合は、ダイソンですね。

 

8%還元キャンペーン実施中

そんな人気のダイソンが対象商品購入で、8%還元キャンペーンを実施しています。

購入期間は、2019年8月29日(木)~2019年9月30日(月)でこの期間に対象商品を購入する必要があります。

 

対象商品

ダイソンの現在販売している「掃除機」「空調」「照明」が対象です。詳しくはダイソンのホームページで確認してください。

 

応募

必要事項を入力し、「レシート等の購入証明」と、製品に同梱されている「保証登録カード」が必要です。

万一保証登録カードがない場合は、製品に添付されている「製造番号」の写真をWEBより登録して下さい。

 

対象店舗

●ダイソン直販・Dyson Demo 直営店
●ダイソン製品の正規販売店
●家電量販店

ヤマダ電機ビックカメラ、コジマ、ソフマップヨドバシカメラケーズデンキエディオンジョーシンノジマ
●家電量販店の公式オンラインストア Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング
●百貨店(伊勢丹新宿店、日本橋三越本店
Amazon.co.jpが販売・発送する製品

ショップジャパンやジャパネット対象に入っていません。

※ネットオークションや、キャンペーン等の景品で入手された製品は対象外です。

 

消費税増税前に上手く買い物しましょう!

購入する店舗だけは間違わないで下さい。