楽天モバイルはある日突然使えなくなる。気をつけて!

こんにちは、雑食オヤジです。 「楽天モバイル1年間無料」、これはお得なので、急いで乗り換えた友達、最初は快適に使っていましたが、最近自宅で携帯が使えなくなったそうです。 故障?WIFIには繋がり、職場では携帯が使える。何かおかしいと思い、楽天モバ…

Go To Eatの支払いにポイントが使える!!

こんにちは、雑食オヤジです。 Go To Eatキャンペーンは25%プレミアムが付いて本当にお得ですね♪ そんなお得なGo To Eatキャンペーンですが、ファミリーマートで支払いの場合、楽天ポイントやdポイントを使用できます。 溜まった期間限定の楽天ポイントやdポ…

支払い票をよく使う人は大変お得

こんにちは、雑食オヤジです。 通販や公共料金、税金などを払込票を使って支払っている方にオススメのキャンペーンが始まっています。 ゆうちょ銀行 郵便局の口座は、普段使っていない方でも、結構持っている人は多いかと思います。そんなゆうちょ銀行の「ゆ…

クレジットカードの暗証番号は見られていませんか?

こんにちは雑食オヤジです。 クレジットカードのICチップ義務化に伴い、今年の4月からは、何処でも暗証番号を入力する様になりました。 ただ、暗証番号入力で気になりませんか? 個人的には、覗き見防止があるのですが、意外と隠そうとしないので、周りから…

今度のダイソンは買いですね!!

こんにちは雑食オヤジです。 6月22日に新しいダイソンクリーナーが発売されましたが、これは今までで一番買いのクリーナーです。 新しいダイソンクリーナー 新しいダイソンクリーナーは、3つ買いのポイントがあり、日本人を意識して作られています。 ①軽いク…

2020年夏のボーナスどこに預ける?

2020年夏のボーナスはどこに預ける こんにちは、雑食おやじです。 コロナの影響で夏のボーナスが減額される企業が多く、少しでも利率の良い預け先を検討する必要がありますね。 ネット銀行を中心に期間限定で、ボーナスキャンペーンを行っているので、それを…

ガンダム好きの親なら、子供の為に?ザクでプログラミングしよう。

こんにちは雑食オヤジです。 今年からプログラミング思考を学ぶ教育が、小学校でも行われる予定でした。 コロナの影響で、まだ始まっていません。 今年は授業が遅れてるので大丈夫かな? そのプログラミング思考のキーワードがSTEMです。 STEMに付いては以下…

10万円給付金(特別定額給付金)注意点など

1人10万円給付金(特別定額給付金)のオンライン受付が始まりましたが、私が住んでいる市は、まだオンライン受付開始しておりません。 追記(5月5日に開始しました) 新聞報道によると、現在全国の39%の市町村がオンライン受付を開始しています。 個人的には…

タブレット買うならChromebookを買おう!!

こんにちは、雑食オヤジです。 コロナウイスの影響で、学校が休みになり子供たちが、休みになり1ヶ月以上経ちました。 個人的にはテレワークできない仕事なので、今だに電車に乗り出勤しています。 休日、ちょっとネットをパソコンでしたくても子供たちが使…

10万円一律給付を早くもらうには事前準備が大切!!

こんにちは、雑食オヤジです。 コロナ対策で1人10万円支給が決まりました。 申請方法は現在2種類を予定。「申請書」と「オンライン」の2種類です。 受付開始から3ヶ月以内を予定していますので、可能であればオンラインがベストですね。 申請書の場合 …

残念!!イオン銀行の金利が下がります。

こんにちは雑食オヤジです。 イオン銀行をカードと共に使っているイオン大好きユーザーは、結構いらっしゃいますね。 我が家も、休日に嫁とイオンモールによく行きます。イオンの株も持っているので、それなりに買い物を楽しんでいます。 イオン銀行 イオン…

SONYのテレビ買うなら必ずチェックしよう

こんにちは雑食オヤジです。 コロナウイルスの影響で、外出が減って家で過ごす時間が増えていますね。 子供にゲームやYouTubeなどを見せるにも、少しでも見やすい大画面がやっぱり喜ばれます。 大画面のテレビに買い替えなら、SONY のブラビアが今オススメで…

最近気に入っている食パンの食べ方

こんにちは雑食オヤジです。 朝食をしっかり食べなさいと子供の頃から言われ続け、実行してきましたが、食べ過ぎで、糖尿病予備軍と言われ、日々糖質制限との戦いに明け暮れています。 そんな私ですが、最近はトーストに目覚めています。元々ご飯党でしたが…

dポイントポイントプログラム改定。ポイント上限設定が始まります。

こんにちは雑食オヤジです。 ドコモのdポイントカード持っていますか? 我が家はdocomo光と一部ドコモ携帯を使っているので、dポイントカードを使っています。 昔はローソンだけで、ポイントを貯めていましたが、今ではファミリーマート、更に家電量販店のエ…

血糖値が気になりだしたら、低GI食品で小腹を埋めよう!!

こんにちは雑食オヤジです。 40後半になり、血糖値を気にする世代になってしまいましたが、どうしても疲れや小腹が減るとパンやごはんなどの炭水化物をとりがちになります。我慢が足らないかもしれません。 小腹が空いて、エレルギーを求めるのは自然な事で…

固定電話のストレスは、家庭ならナンバーディスプレイで解消。

こんにちは、雑色オヤジですが 朝の番組スッキリの「固定電話怖い」が共感できるが話題になっていますね。 確かに携帯電話に比べて、誰からかかってきているのか、わからない事が、怖い理由ですね。 「勧誘」「詐欺」など面倒な電話かどうか、電話を取ってみ…

子供のiPhone・iPadには必要に応じてペアレンタルコントロールを設定しよう!

最近は、小さな子供からパソコンやタブレットを使って遊んでいますね。 小さな子供なら良いが、小学生くらいからは自由すぎるのは、心配になります。 親として、これからは必要なので自由に遊ばせたい気持ちと、でも良からぬサイトに繋げたり、全く知らない…

1月2月は新幹線乗るな!インフルエンザの感染確率大!

こんにちは雑食オヤジです。 センター試験も終わり、遂に魔の春節祭が始まり、中国から旅行者が一杯です。 新型のコロナウイルスが話題ですが、その陰で報道が少ないインフルエンザのほうが、もっと恐怖です。 国立感染症研究所の1周前の16日現在のインフル…

保釈時ゴーンの住居にも使われていた防犯カメラアーロ

こんにちは雑食オヤジです。 保釈金15億円を回収され、更に日本から脱出で15億円以上使った元日産CEOカルロスゴーン。 保釈時の住居には、複数台の監視カメラが設置されていました。一部がテレビで放送されていましたね。ゴーン容疑者にも使われるほどの高性…

コイズミ土鍋付きレンジ KRD-182D/K 一人暮らしや年配の方にオススメです

こんにちは雑食オヤジです。 この春から一人暮らしする人や、2人で暮らし始めるカップルなどにオススメのレンジが発売されました。 小泉から出た、解凍に強く、ご飯なども炊ける専用土鍋付き電子レンジです。 小泉土鍋付きレンジ 「KRD-182D/K」 この電子レ…

彼女にカッコ良く見せたいなら、さりげなく「食通」を匂わせろ!

こんにちは雑食オヤジです。 コンパや本命の彼女と食事に行く時など、チョットでも食通である所を見せるとポイント高いですね。実際お笑いのアンジャッシュ渡部は、佐々木希と結婚しています。食通はポイントが高い。 しかし、高い料理だけが食通ではありま…

DMM百万長者は「当たるんです」の委託販売

こんにちは雑食オヤジです。 DMM百万長者が最近ネットで見かけます。 「1/4096で当たる高確率くじ」がうたい文句です。DMMがやってますが、怪しく感じますね! DMM百万長者は、1口500円のクジを4096個でワンセットにして1人が143万3600円貰えるシステムのロ…

大掃除の必要なし!ダイキン2020年モデルうるるとさらら

こんにちは雑食オヤジです。 もお〜、い〜くつ寝るとお正月。 お正月まで後数日、仕事納めの後の休日は、家族総出の買物大掃除と相場が決まっています。 普段から計画的にやっとけば、大掃除は必要ありませんが、夏休みや冬休みの宿題と同じで、切羽詰まって…

ドコモ・ソフトバンクのユーザーは無料の子育て応援に登録しよう!年間実質3000円安くなります。

こんにちは雑食オヤジです。 長年ドコモの携帯を使っていますが、先日子供の携帯買い替えで、ドコモのパンフレットを見ていると、ドコモの子育て応援プログラムがある事を初めて知りました。 ドコモ以外にソフトバンクも提供していますので、対象の方は必ず…

クリスマスプレゼントは大安売りのプレイステーション 4で決まり!各種支払いで更にお得に買い物しよう。

こんにちは雑食オヤジです。 2019 年最後にSonyからクリスマスプレゼントが発表されました。 12/19〜1/5まで、プレイステーション 4本体がが1万円引きになります。 本体1万円割引で税別価格 プレイステーション 4 500GBが19980円 プレイステーション 4Pro1TB…

シャオミの炊飯器が安くて高機能。コストパフォーマンスが最高です。アイリスオーヤマが1番影響を受けそうです。

こんにちは雑食オヤジです。 先日シャオミの製品発表がありました。スマホは予想通りのコストパフォーマンスで「Mi Note 10」1億画素センサーで5眼カメラ搭載。価格は5万円台です。 スマホ以外にも驚くべき価格の製品がありました。何と炊飯器です。 炊飯器 …

一発免許停止にならない為に、スマホナビをLINEナビにチェンジしよう!

こんにちは雑食オヤジです。 スマホをナビとして使っている人は、仕事で一時的に使う人を含めると、かなりいると思います。Googleなどのナビはスマホで簡単に使えるので、本当に便利です。もちろん私も使っています。 12月からの道路交通法 12月1日施行とな…

こだわりの美味しい食パンをもっと美味しくしてみませんか。

こんにちは雑食オヤジです。 毎朝、朝食で食べる食パンを美味しい食パンに変える事は、本当に気分が良いですね。 少し眠ボケている体が、美味しい食パンを食べる事で、目を覚まします。 美味しい食パンと言えば、高級食パン色々な所から出ていますね。高いけ…

免税の脱税の抑止力、2020年4月免税の電子化が始まります。脱税転売組織も無くなります。

こんにちは雑食オヤジです。 先日新聞で、「替え玉脱税」など免税に伴う脱税が取り上げられていました。 単なる個人の脱税なら、たかが知れていますが、組織的に免税による脱税を行い、それをメルカリや色々なサイトで販売して、利ザヤを得ています。 日本人…

ポケモンボールPlusが高騰しそう!ミュウをゲットするには、必要です

こんにちは雑食オヤジです。 ポケモンソード/シールドが発売して1週間経ちますが、ポケモン図鑑は順調に埋まっていますか? 今回のような1番の難関は「ミュウ」かもしれません。 ポケモンソード/シールドでミュウを手に入れるには、昨年発売された、モンス…