彼女にカッコ良く見せたいなら、さりげなく「食通」を匂わせろ!

こんにちは雑食オヤジです。

コンパや本命の彼女と食事に行く時など、チョットでも食通である所を見せるとポイント高いですね。実際お笑いのアンジャッシュ渡部は、佐々木希と結婚しています。食通はポイントが高い。

しかし、高い料理だけが食通ではありません。普段食べに行く「焼肉」や「寿司」「焼き鳥」などでも、ちょっとした事を知っていると「食通」に見られます。鼻につかないちょとした事が、ポイントかも知れません。

 グルメな人のイラスト(男性)

じゃあどうやって食通になるのか、ポイントは肉の部位を理解している事です。

しかしネットで調べても中々理解できません。

オススメは、肉の部位のパズル「解体パズル」を遊びながら勉強する事です。

 

解体パズル

メガハウスから「遊んで学ぶ」解体パズルシリーズが発売されています。「本マグロ」「焼肉牛」「焼き鳥」「ズワイガニ」「黒豚」などそれぞれ一頭買いし、その部位を覚えながら組み立てるパズルです。

画面で見るだけで無く、立体的に部位の位置を覚えられる楽しいパズルです。

例えば、焼肉牛の名の通り、通常の「胃」などの臓器と異なり「センマイ」など焼肉の部位を「肉」と「カルビ」で合わせて37パーツで作られています。中々通なパズルです。

他にも「焼鳥」で「砂ずり」など38パーツで出来ていて、完成後のディスプレイとしても楽しめます。クリスマスの時期などに「ローストチキン」として飾れるのも凄い所です。

 

うんちくを語ると、うざい男になるので、さりげなく、匂わす程度で魅力をアップしましょう。彼女がダメでも、最悪、男同士の酒のつまみにはなります。飾っても良し。かわいい見た目の解体パズル、長期休暇の暇つぶしにも最適です。