どうせ家電製品などを買うなら、9月末で買って、支払いは10月以降にするのがお得

こんにちは、雑食オヤジです。

消費税増税が10月1日から始まりますが、使用開始が10月以降で問題ない場合は、注文だけして支払いは10月以降にするケースが大変お得です。

 ããããè²·ãç©ããã家æã®ã¤ã©ã¹ãï¼ã¢ã¸ã¢äººï¼

家電など耐久消費財の注文

例えば、掃除機など家電製品を9月中に注文して、支払いは10月以降に支払いに行くケースです。

家電量販店は、期限がありますが、9月中に注文のケースでは、消費税は8%です。10月配達でも10%になりません。

ただし、2019年12月末までなど、期限は設定されているはずです。その期限は店に確認してください。

 

10月以降の支払い

①キャッシュレス支払いでポイント還元

10月以降の支払いが大丈夫なら、キャッシュレス支払いでポイント還元が可能です。

対象はJCBなどクレジットカードや、Suicaなどの電子マネー、PayPay などのQR決済が対象です。

5%の還元は無理でも2%の還元が可能です。

また、大手クレジットカードなら、月額15000円迄還元されます。

 

②プレミアム商品券

更に、3歳未満の子供や年金受給者は、「プレミアム商品券」で支払う事が出来ます。

プレミアム商品券は25000円で最大5000円お得になるので、店舗が対象から確認しましょう。

ååå¸ã®ãã³ãã¬ã¼ãï¼æ°´è²ï¼ 

③PayPayなどのキャンペーン

PayPayは10/5に業種問わず最大20%還元を行います。

docomoのd払いや楽天のRpayなども還元を実施してきます。使っているカードなどで、いかに安く買えるか検討してください。

ãã¤ã³ãã«åã¶äººã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼ 

どうせ買うなら、情報を集めて少しでも賢く買いましょう!

もちろん、現在もJCBカードの20%還元を行なっています。これを使えば、9月中でも大変安く購入できます。

いかにアンテナを立てて計画的に買うかがポイントです。

その一つの戦略が、9月末購入で支払いは10月です。是非使ってみて下さい!