QRセルフ決済できるPayPay の広がりが市場制覇の決めて

こんにちは、雑食おやじです。

PayPay のキャンペーン相変わらず凄いですね!利用者数も400万人突破です。利用できる店も増加の一方です。

店舗側も3/31迄にオンライン申し込みで、15000円貰えます。お金を盗られるのではなく、貰えるのです。

 

ユーザーも100億円キャンペーンで囲い込み、利用できる店舗も①入会金無料②手数料無料③決済手数料無料で更に15000円貰える大盤振る舞い、先行投資をここまでされると、体力(資本力)の無いQR決済業者は、歯が立ちません。

 

QRキャンペーンは戦国時代と同じで決済サービスの陣取り合戦です。ソフトバンクの豊富な資金を使い、異国のインドのpaytemシステムを使い、中国のAlipayの戦術を使い他のライバル企業を完膚なきまで叩きのめす勢いです。

ライバル達も黙っていませんが、 小型店舗でのQRセルフ決済ではPayPay しか見たことがありません。大型店舗だけでなく、地域の小型店舗に導入されているのがPayPay の強みですね。私の職場のオフィスグリコにもPayPay が導入されていました。初めてセルフ払い使いました。

10月から消費税増税がありますが、還元は小型店舗に限定されるようですので、当然PayPay も還元に参加するでしょう。還元が決まれば10月に向けて導入が益々加速されていくでしょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。