英語の宿題と勉強はコレで決まり!新型ポケトークS発売!

こんにちは雑食オヤジです。

子供の英語の宿題を教えるのに時間が無い方や、教えるのに時間が無い方に朗報です。

英語の宿題や勉強に新型ポケトークSが活躍してくれます。これ1台で辞書の代わりや、発音練習もできます。

 

ポケトークSの新機能

カメラ翻訳機能

宿題などで使う新機能は、カメラ翻訳機能です。ポケトークSのカメラで文字を撮影するだけで、自動で翻訳してくれます。文字を入力したり、音声で言わなくても、カメラで撮影するだけです。操作が簡単なので、子供も簡単に操作できます。

今回英語でお話ししていますが、中国語やフランス語などの大学生の第二外国語でも同じ様に対応できます。

 

AI英会話レッスン機能

新機能の2つ目は、英会話レッスン機能です。

旅行を中心とした相手の質問を答えると、AIが内容にあった返答をしてくれます。

内容は旅行を中心に6つのシーンと36レッスンで構成されています。

英語の勉強では他にも、発音練習アプリ「POKETALK Link」が入っています。語学ソフト「ロゼッタストーン」の発音判定機能で、効率的な発音練習ができます。13言語に対応していますが、残念ながら中国語には対応していません。

 

その他の機能

翻訳をタブレットやパソコンに表示

ポケトークの翻訳結果は、本体だけでなく、クラウド上のPOCKETALKセンターにも保存されます。

そのデータは、メニューからPOCKETALKセンターを選んで表示されるQRコードからアクセスできます。

ブラウザで表示できるので、パソコンでテキストを編集もできます。

 

 

基本的なポケトークももちろん充実

①ポケトークSは本来の双方向の翻訳も当然できます。英語や中国語など74言語に対応しています。

②AIでニュースなどの長文も訳せます。

③本体料金だけで、通信料なしで2年間使い放題

④ノイズキャセル機能搭載マイクと大型スピーカーで、人混みでも大丈夫

⑤よく使うフレーズはお気に入りに登録。更に翻訳結果は自動保存で何度でも再生可能

 

スマホでもある程度できますが、ポケトークは専用機ならではの使いやすさがあります。

更に、旅行に行った先で、知らない人にスマホを触られるのは嫌ですよね。盗難のリスク捨てきれません。

名刺サイズの大きさで、旅行だけで無く、勉強や発音にも使っていただけます。

宿題程度なら電子辞書では無くポケトークSをおすすめします。

 

自宅がWi-Fiでインターネットに接続しているなら、グローバルsim無しモデルもあります。価格が5500円安くなります。