本当はキングダムを観たかったけど、子供の日が近いので、名探偵ピカチュウを観ました。

映画名探偵ピカチュウ5/3上映開始

 

こんにちは、雑食おやじです。

10連休も残り少なくなってきました。

今日は本日封切りのハリウッド映画、「名探偵ピカチュウ」を子供と一緒に見に行きました。

個人的にはキングダムの実写版が見たかったです。

 

名探偵ピカチュウは元々、任天堂3DSゲームが原作で、アクション・ミステリアスなゲームになっています。

3DSの名探偵ピカチュウは、人間の言葉を話し、憎まれ口を叩くじ、自称頭の切れる「名探偵」でした。しゃべる言葉もおっさんみたいで、しかも表情豊かでした。

映画版も人間の言葉を喋り、主人公ティムと冒険します。

 

吹き替え役は

ティム   竹内涼真    ピカチュウ 西島秀俊 です。

内容はネタバレになるので、多くは説明しませんが、沢山のポケモンが出てきて子供は喜んでいました。途中少し中だるみがあるように思えるが、最後は大人も楽しめました。映画はポケモンが好きな人が楽しめます。

 

ハリウッド実写版ピカチュウ、以前にはドラゴンボールもありました。今年の冬には「ソニック」も実写化されます。日本のキャラクターがハリウッドで実写化され続けます。

 

キングダムはまた嫁と2人で見に行きます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。