へそくりに最適!! コープ(生協)積立出資金をしよう。

こんにちは雑食オヤジです。

銀行の金利が0.001%と非常に低い状態が続いていますが、少しでも金利が高いを選択したいですね。そんな金利が高いものの一つがコープの出資金です。

ç©ã¿ç«ã¦ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

生協の出資金は配当が付きます。利率は0.2~%付きます。詳しくは下記へ

 

manekineko777.hatenablog.com

毎月の支払から一緒に増資

コープの出資金には積立をしているコープがあります。

毎月500円以上や100円以上とコープによってまちまちですが購入金額と一緒に出資金を追加することができます。

例えば「いずみ生協」の場合は、インターネットで出資金積立計画を作ることができます。商品購入の請求と同時に口座からお振替することができます。

へそくりに最適な少額で無理のない範囲で積み立てできます。

image.jpg

 

レジでつり銭増資

他にも、お買い物をされた際のおつりをそのまま、増資することができます。

例えば、2780円の買い物で3000円出して、残りの220円を出資金として支払うことができます。

レジで簡単手続き可能なところが良いですね。

 

好きな時にいつでもサービスコーナーで

レジ・またはサービスコーナーでへそくり(余剰金)を100円単位で追加できます。

 

コープは地域によって、出資金の追加方法が異なります。また出資金の配当も異なります。地域の生協を確認して、うまくへそくりしましょう。

 

manekineko777.hatenablog.com