インフルエンザの季節には、ノロまでやってける「ジアイーノ」で対策しましょう!

インフルエンザ

1月に入り、周りで急に「インフルエンザ」が流行り始めます。みなさんどんな対策をしていますか。

 

対策

①加湿器

基本中の基本です。最低限の予防です。

②加湿機能付き空気清浄機

空気中に漂う、ホコリ・チリ・カビ・ウイルスなどの集じん機能や、上位機種では「プラズマクラスター」や「ナノイー」などイオンを放出して、除菌効果をアップします。

③ジアイーノ(空間除菌脱臭機)

パナソニックから発売されている、次亜塩素酸で空気を洗う空間除菌脱臭機です。空気清浄機ではなく、除菌脱臭機です。空気清浄機とは異なり集じんしません。菌・ウイルス・脱臭に特化しているのが、ジアイーノです。ですので、ウイルスには一番効きます。

 

ジアイーノは次亜塩素酸発生機

次亜塩素酸は、有機物の分解スピードが速く除菌力、ウイルス抑制力に優れています。勿論、プールやほ乳瓶の除菌、水道水の浄化、野菜の洗浄など幅広い分野で活用されています。また、脱臭効果も高く、ペットのニオイにも高い威力を発揮します。更に、有機物と反応した後は水に戻るため安心できます。 

 

メリット

空気中の菌やウイルスを抑制し、次亜塩素酸を空間に放出するので、お部屋に付着した菌やウイルスにも効果を発揮します。やっつける事が中々出来ないノロウイルスにも対応しています。

 

デメリット

集じん機能が無いので、カビ・花粉・PM2.5の除去には使えない。空気清浄機と異なり、喫煙環境では使えません。加湿機能はありますが、除湿機能はありません。更に価格が高い。

 

受験生の家庭や小さなお子様を持つ家庭更に介護が必要な年配者が居る家庭には、特にオススメします。一度検討してみては。