北斗の拳の世代には悦ばれるプレゼント

こんにちは雑食オヤジです。

先日嫁の兄さんから、丹波黒枝豆を大量に頂いき、折角なのでお返しを探していました。

プレゼントを送る男性のイラスト

結構お酒がいける兄さんなので、お返しを探しに、近くの酒店を覗いてみました。

変わりだけのビールや、面白いネーミングの日本酒など、目移りしながら探してみると、私の世代では、インパクトのある焼酎を見つけました。

「我が人生に一片の悔いなし‼︎」焼酎です。

f:id:hashima0350:20191023220430j:image

ちゃんと原哲夫先生のラオウのイラストが入っていました。これ欲しい〜!

その横には、「お前はもう死んでいる」と書かれケンシロウのイラストが描かれた焼酎もありました。

 

プレゼントではなく自分の為に

ケンシロウはともかく、ラオウのこのメッセージ付き焼酎は欲しくなり、嫁にぶつくさ言われるかもと少しでも思いながらも「俺は雲!おれはおれの意思で動く」という気持ちでプレゼントを忘れて自分の為に買って帰りました。

 

嫁の反応

お返しを買いに行ったのに、自分の酒だけを買ってきた俺に、「何しに行ってきたの?意味わからんは!」と言い放ちました。

気持ちで負けてはダメだ「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」思いから、「おれのために使う」と小さい声で言いと、嫁が「てめえに今日の晩飯はねえ‼︎」と返され「ひでぶっ」になりました。

 

嫁との戦いを終え

嫁との戦いを終え、小遣いを減らされながらも獲得した焼酎、「我が人生に一片の悔いなし‼︎」は、紅はるかで仕込んだ、非常に柔らかな飲み口で、とても甘い香りを楽しめます。

メーカー名は光武酒造場で、20年ほど前から焼酎を手がけ始め、芋・麦・米の焼酎を造り、全国酒類コンクール等において長年にわたり受賞している酒造場です。

 

プレゼントに最適

味は良いし、瓶のデザインは最高に喜ばれます。まさにプレゼントに最適です。

ただし、間違っても「ケンシロウの焼酎」だけを贈らないでください。「おまえのもう死んでいる」はさすがに、ちょっと退くかもしれません。

相手がこれ以上酒を飲まない戒めとして贈るのは良いかもしれませんが…。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。