家族で楽しむ調理器具 デイリーIHホットプレート

こんにちは雑食おやじです。

長年使っていたホットプレートが遂に壊れてしまい、買い替えの為に家電量販店に行きました。たこ焼きプレートが付いて物や2つの温度で焼ける物もありましたが、洒落たデザインのプレートを見つけました。

パナソニックから出ている、デイリーホットプレートKZ-CX1-Wです。値段はホットプレートとして使うには高いけど、何時も使うプレートとで考えれば、そんなものかと思います。

 ããããã¬ã¼ãã®ã¤ã©ã¹ã

デイリーホットプレートKZ-CX1-W

デイリーホットプレートとの名の如く、必要な時にテーブルに出すのでは無く、片付け無くてもテーブルに常に置いて居ても違和感が無いデザインです。

また、デイリーホットプレートの名前ですが、実は2口のIH調理器なので、煮物やフライパンでの調理や揚げ物も目の前で作れます。

もちろんホットプレートとしても使えます。元々2口のIH調理器なので、プレートの左右で異なる温度の調理もできます。

 

メリット

このIHホットプレートは子供が小さすぎなければ、家族みんなで楽しく作りながら食べれる所です。幼稚園位なら大丈夫かな?

みんなでワイワイ言いながら楽しく食べれば、家族の会話も弾みます。家は子供が多いので、肉などの人気食材は奪い合いです。そうしたちょっとした喧嘩も、家族のコミュニケーションだと思います。

朝食も、目玉焼きやソーセージを適当に焼いて食べています。最後にトッププレートをさっと拭くだけでお手入れOKです。調理しない時間が十分以上続くとスタンバイモードになるので、安心です。

 

デメリット

ホットプレートとして使うと値段が高いです。IH調理器として使えば、お得です。

また、テーブルに常に置いて置くだけのスペースが必要な所がデメリットです。

 

人数が多い家族は勿論、年配の夫婦や共働きの夫婦など、2人で調理しながら食べる楽しさを教えてくれる調理器具です。

皆さん家族の時間を持てていますか?

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。