Amazonプライム年会費値上げ、使い続けるなら以下の方法を検討

こんにちは、雑食おやじです。

2007年初上陸からプライムの料金が据え置きして居ましたが、遂に日本でもAmazonプライムの年会費が値上げされました。11年間値上げ無い状態でサービスだけが追加されていました。

例えば動画見放題のPrime Videoや音楽聴き放題のPrime  Musicや電子書籍読み放題のPrime Readingなどです。

今回年会費は3900円→4900円と1000円アップします。月額も400円→500円と大幅アップです。

学生向けプライムスチューデントは1900円→2450円になります。

 

他国に比べて安い年会費

これまで、年会費が他国に比べて安い状態が続いていますが、市場シェアが取れて遂に値上げになりました。ちなみにアメリカやイギリスでは為替で変わりますが11000円〜13000円の年会費です。まだまだ2倍以上の開きがあります。

他国に比べて安い年会費を考えるとこれからは、数年に1回は値上げされ、年会費1万円に進むことが予想されます。

 

サービスが充実しているので使い続けたが、年会費が気になる方は、以下の方法を検討してはいかがでしょうか。

 

Amazon MasterCardゴールド

Amazonプライム年会費を含めて10800円のゴールドカードです。実質5900円の年会費でゴールドカードを持てます。

Amazonの買物はAmazonポイント最大2.5%還元。他のカード利用は1%還元です。年会費は10800円かかりますが、初年度申込時にリボ払いの「マイ・ベスト リボ」を選択で年会費5400円になります。この時点でプライム会員の費用は実質0円です。更に翌年以降はWEB明細書割引で1080円割引になります。

リボ払いは金利がかかるから避ける方も、月々のリボ払いの金額を高額に設定すると、実質金利がかからない1回払いになります。

 

大阪ガスの電気に切り替える

大阪ガスの電気なので関西限定ですが、関西電力の電気を大阪ガスに切り替え、「スタイルプランP」に切り替えると、契約期間中ずっとAmazonプライム年会費を大阪ガスが負担してくれます。(毎年ギフトコードが送られてきます。)関西電力から変えていない人は、少なくともこの年会費分メリットがあります。

 

最後に

Amazonプライム年会費は長い目で見ると値上げされます。Amazonプライムをお得に使いたいのであれば、上記の方法を検討してみてください。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。