固定電話のストレスは、家庭ならナンバーディスプレイで解消。

こんにちは、雑色オヤジですが

朝の番組スッキリの「固定電話怖い」が共感できるが話題になっていますね。

確かに携帯電話に比べて、誰からかかってきているのか、わからない事が、怖い理由ですね。

「勧誘」「詐欺」など面倒な電話かどうか、電話を取ってみないとわからない。

ただ、家の電話は対策が簡単にできますよね。

携帯電話と同様に番号通知させるようにすれば、後は電話機で対応できます。

電話の親機のイラスト

仕事と家庭は切り分ける

固定電話のケースは2通りです。1つは家庭もう一つは会社です。

会社の固定電話をとるのは、正に仕事です。そのストレスがあるので、給料をもらえます。どうしても嫌な場合は、仕事を転職するしかありません。

家庭の場合は、固定電話が誰からかかってきたのか判断出来、必要に応じて応対できるシステムに変更すればストレスは無くなります。

 

 ナンバーディスプレイ

固定電話を携帯電話のように、相手の番号を通知するサービスは「ナンバーディスプレイ」サービスです。

月々たった400円のサービスです。1日13円のサービスです。このサービスと対応の電話機を使うだけでストレスは無くなります。

さらに、振り込め詐欺対策電話なら、もっとストレスが無くなります。

 

www.manekinekooyaji.com

 家庭の電話のストレスは、ナンバーディスプレイでなくなります。

気になる人は、申し込みましょう。