ドコモ・ソフトバンクのユーザーは無料の子育て応援に登録しよう!年間実質3000円安くなります。

こんにちは雑食オヤジです。

長年ドコモの携帯を使っていますが、先日子供の携帯買い替えで、ドコモのパンフレットを見ていると、ドコモの子育て応援プログラムがある事を初めて知りました。

ドコモ以外にソフトバンクも提供していますので、対象の方は必ず登録しましょう。

 立て肘をついてくつろぐ子供たちのイラスト(男の子2)

ドコモ子育て応援プログラム

ドコモ子育て応援プログラムは、登録無料で行えるサービスです。条件が合えば貰えます。

 

特典①

子供が12歳になるまで、毎年子供の誕生月にdポイント3000ポイントプレゼント。1回線で1人登録なので、夫婦でドコモ加入の場合は、2人子供がいると年間6000ポイントもらえます。

 

特典②

dフォト使用が最大13ヶ月無料

子供の成長写真を簡単に編集して、13ヶ月間毎月無料で自宅に届きます。

祖父母へのプレゼントでも良いかもしれません。

 

特典③

クラウド容量を小学校卒業までプラス50GB

ドコモのクラウドは通常5GBまで無料ですが、子育て応援に加入すると、プラス50GB使えます。動画の一時保管などに最適です。

 

特典④

13ヶ月間子供向けアプリ使い放題

アンパンマン」や「しまじろう」などの子供向けアプリ30種類とコンテンツ1500以上が使い放題です。もちろん英語や算数のアプリもあります。

また書籍も「日本の歴史」のまんがや「読み聞かせの絵本」も使えます。

 

子育て応援プログラム申し込み条件

条件
①「ギガホ/ギガライト/ケータイプラン」を契約。

または、「カケホーダイ/カケホーダイライト/シンプル/データ」のいずれかをご契約で、「パケットパック」または「シェアオプション」への加入が条件です。

複数回線をドコモで使っているなら、まず条件をみたします。
②dポイントクラブ会員である

 

特典は複数ありますが、申し込むだけで3000ポイント貰えますので、小さな子供がいる方は是非申し込みましょう。

 

ドコモも折角、子育て応援プログラムしているなら、もっと宣伝するべきです。

宣伝してドコモユーザーの顧客満足度が向上すれば、3000ポイントより価値があるはずです。

 

ソフトバンク子育て応援クラブ

小学生以下の扶養者で、「ソフトバンク携帯を利用」の方向けに、子供の情報を登録することで三つの特典が貰えます。

 

子育て応援条件


「通話基本プラン」、スマ放題「通話定額プラン」、スマ放題ライト「通話定額ライトプラン」、通話定額プラン(ケータイ)、通話定額ライトプラン(ケータイ)、「ホワイトプラン」通常の契約なら登録できます。

 

特典①

小学校卒業年度まで、毎年子供の誕生月に、初回は3,000円、2回目以降は1,000円を割引(最大13回適用)されます。

扶養者1人当たり子供3人まで登録可能。

子供の登録人数分割引されます。

 

特典②

最大7カ月間、「フォトブック」「写真プリント20枚(スクエア/Lサイズ)」「カレンダー」のいずれかを、毎月一つ作成が無料になります。

 

特典③

レジャー施設や家事・育児サービスの割引などの特典を受けられる「ライフエール」が使えます。

 

ソフトバンクも折角の子育て応援なのに認知度が低いと使用されません。認知度を上げて登録してもらう事で初めて顧客満足度が向上するはずです。勿体無いですね!

 

auの場合

au子育て支援は2019 年12月現在のところありません。今後の提供を期待しましょう。

ドコモ・ソフトバンクの認知度が上がれば、auも必ず始めるはずです。