セルフィーによるロック解除が増えてますが、うまく撮影出来ていますか?

こんにちは雑食オヤジです。

皆さんセルフィー(自撮り)してますか?

私は基本自撮りをしないのですが、セキュリティがらみのロック解除で何度かセルフィーして、ロック解除してもらっています。

 èªæ®ãã»ã»ã«ãã£ã¼ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

セルフィーセキュリティー

この間も、ザイフのロック解除にセルフィーを撮ったのですが、セルフィーが慣れてなくて何度も失敗しました。

何とか撮ったセルフィーも笑顔が無く、送るのが恥ずかしい写真でした。

ただ、これでロック解除されるから仕方がないという思いで送ると、「指定された文字が足りない」と却下、もう一度撮り直しです。

 

また、「恥ずかしい写真を撮るのか!」と後ろ向きの気持ちでいっぱいです。

笑顔一杯の写真も、なんか恥ずかしく、撮影場所も余計な物が写っていないか、背景がすごく気になります。

 

セルカ棒(自撮り棒)

この際、娘が前から欲しがっているセルカ棒を購入するのが一番手っ取り早いそうなので、色探してみた。

購入ポイントは何点かあります。

①小さく収納できる

②三脚にもなる

③リモコンが付いている(Bluetooth)

④ライトが付く(娘の希望)

個人的には①②③で十分なんだが、綺麗に撮れる分が欲しいので、ライト付きを探しました。

該当するので評価が高かったのがこの商品でした。

 

 

 一家に一台になるかも

使ってみると使いやすく、セルフィーも難無く撮影できました。

使い方を教えると、嫁も色々な集まりで娘以上に使っています。

セルフィーによるセキュリティ解除が増えてきたら、一家に一台必要かもしれませんね。

娘や妻など女性は特に必要かも。