青山ガーデンリゾート、大きな露天風呂で満天の星空が見れなくても大満足

こんにちは雑食オヤジです。

この夏休み、子供達の思い出作りの為に、夏の旅行に行ってきました。

場所は「青山ガーデンリゾート」三重県伊賀市青山にあるリゾート地です。

f:id:hashima0350:20190820190923j:image

昼間は、伊賀上野城に行き、忍者博物館を堪能、3時頃にホテルに着きました。

生憎の雨でしたが、雨の中での露天風呂も最高です。屋根があるギリギリの所で、露天風呂に雨が降り、その雫が温泉の水面を弾ける様は、スローモーションの様に、映像がハッキリ見えました。

 

夕食はバイキング

夕食はバイキング、最近は普段食べれない、洋食の数々、子供の1人がローストビーフを4回おかわりに行った時は、少し恥ずかしかった。

 

もう一度露天風呂

食事の後にもう一度、露天風呂に入りました。

雨は止みましたが、雲で折角の満天の星空を見る事が出来ず、残念でした。

 

冷えた首を温めるべく、露天風呂の浅瀬で寝転ぶ様に、お湯に浸かると、夜空に舞う光が2つ3つと現れました。そうです蛍です。

星空が見えない寂しは、一気に吹っ飛び、蛍の舞う姿に大いに癒されました。

 æ¸©æ³ã®ã¤ã©ã¹ããç·æ§ã

建物は少し古くなりましたが、「食事」「温泉」それから、雨が土砂降り時に大きな傘を優しく貸してくれた、多分責任者の方の「ホスピタリティ」私も、家族も満足の旅行ができました。1番の感動は、大きな露天風呂で見る蛍最高でした!

 

よかったら、「青山ガーデンリゾート」で、ゆっくり温泉に入って、満点の星空・蛍を堪能してください。

最後まで読んでくれてありがとうございます。