温泉のマークのアプリを知っていますか?

こんにちは雑食オヤジです。

QR決済がタケノコの様にニョキニョキ出てきていますが、ゆうちょ銀行の「ゆうちょPay」も始まっている事を知っていますか?

アプリのマークは「ゆ」と書いていますので、ちょっと温泉を連想させます。

ゆうちゅPayは名前の通り郵便局の銀行ゆうちょ銀行のQR決済アプリです。

他のQR決済キャンペーンが終了した5月8日から、ひっそりと第2段デビューキャンペーンを行なっています。

 

キャンペーン内容

ゆうちょPay登録先着100万人に500円プレゼントしてくれます。総額5億円のキャンペーンです。5億円は凄いのに、PayPay やLINE PAY のキャンペーンが100億円と大きかったので、目立っていません。

 

他にも、TwitterでゆうちょPay公式アカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートすると、毎月抽選で2000名様にデジタルギフトが貰えます。(有名アイスクリーム店・有名コーヒー店らしい)

 

申し込みには

●アプリをダウンロード

●ゆうちょ銀行の口座登録(他の銀行は登録できません。)

●キャッシュカードの暗証番号

●メールアドレス

以上でキャンペーン達成です。500円貰えます。ゆうちゅ銀行の口座が意外に持っていないかもしれませんね。

期間は2019年9月30日までですが、登録が100万人到達すれば終了です。

 

使える店

●ドラッグストア      ウェルシア・イオン系のハックドラッグ・キムラヤドラッグ・マルエドラッグなど

●家電量販店    ヤマダ電器・エディオンケーズデンキ 

*6月以降にミニストップ東急ハンズ松屋ワタミジョーシン・はなまる・サーティワンが使える様になります。

コンビニがミニストップだけは痛いですね。

 

昔作った郵便局の口座などがあれば、登録して500円貰えれば、昼食の足しになりますよ。

 

口座が無い方は、貯金箱を持って行って新しく口座を作りましょう。大きな郵便局なら、貯金箱の小銭を機械で数えてくれて、入金してくれます。この際、小銭を一掃してみてはいかがでしょうか。その口座をゆうちゅPayに登録するのもオススメです。

 

ゆうちょPayは夏以降キャンペーンを強化するようです。500円貰える今のうちに登録しておきましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。