QR決済は囲い込み&優遇に変わります。次のLINE PAY キャンペーンに注目!

こんにちは雑食オヤジです。

5月末まで予定の100億円還元キャンペーン後のPayPay キャンペーンは、「毎月いつもどこかでワクワクペイペイ」になります。

以前からソフトバンクユーザーか否かで還元率が異なっていましたが、ワクワクペイペイでは更に差別化されます。

 

キャンペーン内容はドラックストアーで還元率最大20%になります。最大30000円、1回の還元は最大2000円です。期間は6月末まで。

ただし、ソフトバンクユーザー優遇&囲い込みの為、還元率が大きく異なります。

 

●還元率20%  ①②の条件両方達成で

①Yahooプレミアム会員もしくは、ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザー

②PayPay 残高かYahoo! マネー

 

●還元率19%  ①②の条件両方達成で

①Yahooプレミアム会員もしくは、ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザー

Yahoo! JAPANカード

 

●還元率10%  ①②の条件どちらか達成で

①PayPay 残高かYahoo! マネー

Yahoo! JAPANカード

 

●還元率0.5%

Yahoo! JAPANカード以外をPayPay に登録

 

今までは、Yahoo! JAPANカード以外でも還元率10%ありましたが、6月からは0.5%還元と使う理由がほぼ無くなりました。

 

auPAYは4月から始まり、最初から三太郎の日などauユーザー優遇&囲い込みをしています。auユーザー以外のメリットはほぼありません。

 

docomoのキャンペーンは5/7で終了しましたが、前回のキャンペーンは特にdocomoユーザー限定ではありませんでした。他社のクレジットカードも登録できました。PayPay の6月のキャンペーンを受けてd払いも囲い込みに変更する可能性が大きくなりました。

元々囲い込み優遇の楽天は当然その流れになるでしょうが、LINE PAY がどんなキャンペーンを仕掛けてくるか注目です。

LINE PAY のキャンペーン次第では、増税の10月に向け囲い込み以外のキャンペーンも始まる可能性があります。

LINE PAYの次のキャンペーンを注目しましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。