ジャッジアイズ狂想曲

こんにちは、雑食おやじです。

ピエール瀧がコカインで逮捕され、テレビ番組やCMが自粛されています。損害賠償も初めは1億位でしたが、昨日辺りから10億〜30億円と話しが大きくなっています。

その話題のピエール瀧が出ているPS4ゲームの

ジャッジアイズがネットや店頭で売れています。通常7〜8千円のソフトがアマゾンやメルカリなどで一時10000円を超える値段で売れていました。買う人がいるから高値の提示が可能なんだとつくづく思います。

 

ジャッジアイズ

ジャッジアイズはセガから昨年暮れに発売されたPS4ソフトです。

セガが人気シリーズ「龍が如く」と木村拓哉のコラボで20万本以上売れているソフトです。

愛称は「キムタクが如く」などど言われています。ゲーム自体も結構面白かったので、20万本以上売れたんだと思います。

 

そのキムタク主演のジャッジアイズにピエール瀧が出演、コカイン逮捕でセガがジャッジアイズを販売中止すると発表、ここから狂想曲が始まりました。

 

話題のピエール瀧が出演して、キムタクが出ていて聞いたことあったゲームが遊べなくなる。ちょっと興味があるから「ジャッジアイズを買ってみようかな」程度の人がゲームを買い、セガが出荷してないので、在庫が切れてプレミアム価格が発生、それを見て転売屋が群がる展開でした。

 

ピエール瀧の逮捕がきっかけで、キムタク主演の話題性、ゲーム自身も面白い、でもソフトは品薄の条件が重なって高騰しました。何か1つかけても高騰しなかったでしょう。

 

話題はすぐに下火になります。今迄遊んでいたユーザーが売り出したので価格も落ちつき始めています。今から高値で買っては絶対ダメですよ。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。