音楽好きなら YouTube Premium

Apple MusicやSpotifyAmazon Prime Music等定額制音楽がたくさんありますが、そんな中Google から「YouTube Premium」が登場しました。

 

YouTube Premium

YouTube Premiumは「YouTubu」と「YouTubu Music」を広告なしで聴ける定額サービスです。料金は月々1180です。(iOS版のYouTubuアプリは1550円になっているので、注意が必要です。アプリでなく、Webから申し込んでください。)

 

ロームキャストとの連携

月々1180円なら他のApple MusicやSpotifyAmazon Prime Musicの方が値段が安いのですが、オプションを追加すると劇的にその良さが発揮されます。

Google から販売しているクロームキャストを購入してTVに接続すれば、YouTubu のミュージックビデオがコマーシャル無く見れます。

TVの大画面で好きな音楽が勝手に流れるのは、楽しくてウキウキします。最近元々聴いていたのが、「米津玄師」「星野源」です。後、昔ハマった「80‘s 90’sの洋楽」が流れてきます。特に洋楽のミュージッククリップは個人的思い出せないミュージシャンの見ていた映像が流れると、懐かしさもあってワクワク感がたまりません。中学校・高校生の頃に宿題やりながら、MTVをずっと見ていたのに近い感覚です。

 

他にも、お店などで、アカウントを作り、店のイメージに合う音楽をある程度再生しておけば、履歴から大体イメージに近い音楽が見れるのでは、ないでしょうか。

自宅や店などで好きな音楽を楽しむ生活は、心地よいリズムで過ごせますよ。