13歳から使えるカード

NEO MONEY

NEO MONEYは13歳以上で日本にお住まいの方なら審査無しに申し込みできるプリペイドカードです。

このカードはカード会社のクレディセゾンが提供しています。

海外ATMでの現地通貨のお引き出しや、国内・海外VISA 加盟店でのショッピングに使えます。

プリペイドカードなのでチャージした範囲内で利用できます。さらに紛失・盗難された場合も連絡時点での残高を補償してくれます。

 

カードの種類

カードの種類は2種類です。「Visa」と「銀聯」です。中国に行く以外は「Visa」の選択になります。

 

チャージ

セブン銀行でカードを入れるだけでチャージできます。家族からの振込でのチャージも可能です。

 

海外ATM利用

海外のATMで、残高の範囲内で引き出し引出しできます。Visa(もしくは銀聯)対応ATMが使えます。

金額には、Visaまたは銀聯が取引実施日に決定した為替レートが適用され、4%の海外サービス手数料を加算して残高からお引き落とされます。ただし、別途引出しごとに200円の手数料がかかります。

国内の外貨両替の場合との比較では、米ドルやユーロでレートはほぼ同じ、他の通貨では50〜2%お得です。空港で並ぶ必要派無いです。

 

維持管理費無し

ほかの海外用プリペイドカードと異なり、口座維持手数料がかかりません。

 

オススメする人

①中学生以上で、親元を離れ暮らしている子供。

②海外留学や海外に修学旅行に行く若者

③海外旅行によく行く人

④ビジネスで色々な外国に行く人

⑤カードで使えるお金を制限したい人

 

カード申し込み

オンラインも仕込みで1週間以内、セゾンカウンターなら即日発行可能です。

 

必要書類

①本人確認書類

免許証やパスポートや保険証

マイナンバー確認書類

マイナンバー通知カードやマイナンバー入り住民票

オンラインの場合は各種書類を写真を撮ってアップロードします。

 

キャンペーン

今なら「留学生応援キャンペーン」やってます。もれなく1,000円ボーナスチャージもらえます。

新規でNEO MONEYにお申し込みの方が対象で、2018年6月1日(金)~2018年10月14日(日)の間に合計10,000円以上チャージした方が対象です。

 

まとめ

審査もなく簡単に加入でき、海外のATM もお得に引き出せたり、買い物も出来るプリペイドカードです。旅行・ビジネス・留学・一人暮らしに上手く活用して下さい。