2018-05-08から1日間の記事一覧

株を初めて投資するなら「NISA」

株を初めて投資するなら「NISA」 銀行の預金金利が0.001%と非常に低金利が続いていますので、「株式投資」をもし検討するなら、「NISA」を使って「株式投資」を始めましょう。 メリット 年間120万円の非課税枠が5年間使える(最大5年間で600万円) 年間120万…

老後の為の投資 「iDeCo」

老後の為の投資 「iDeCo」 若い人には「年金」という言葉に、 自分と関係が無い世界と思われていますが、国が用意した「有利な投資」として 60歳未満(特に若い世代)で将来の投資として「iDeCo(個人型確定拠出年金))を 検討して下さい。月々5000円から運用で…

「プラチナ」投資

「プラチナ」投資 クレジットカードなど、ランクをつける物にはよく「シルバークラス」「ゴールドクラス」「プラチナクラス」とプラチナが「金(ゴールド)」の上位に上げられます。希少性が金より高いプラチナですが、平成30年5月現在その金額が「金」を下回…

「銀」投資

「銀」投資 「金」と同様にそれ自身が価値がある「銀」。現物資産として価値が無くなる事はありません。 「銀」は1g60円前後と「金」に比べて非常に安く、投資する人数が少ない為、上げ下げの幅が大きくなります。 草食系としては、あまりオススメしません…

投資と言えば「金」‼

投資と言えば「金」 先ずは、数千年前から人間の欲望を虜にしてる「金」についてお話しします。 その希少性からエジプトでは「王」しか持つことが許されなかった「金」 埋蔵量は50メートルプール3杯半しか無く、インカ帝国もその希少性でスペインに滅ぼされ…